<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0169155_1032150.jpg

e0169155_1032190.jpg

e0169155_1032138.jpg

e0169155_1032194.jpg

当直アルバイト(^-^)久しぶりのご飯作りです。


朝ご飯…

ニラ玉子 ニンジンお酢きんぴら ほうれん草じゃこ和え キャベツ海苔ごま油 ごぼうサラダ 梅干し 玉ねぎワカメ味噌汁
[PR]
e0169155_21184441.jpg

e0169155_21184416.jpg

当直アルバイト(^-^)久しぶりのご飯作りです。


夕ご飯…お産当日の方もいたので少し軽めに

大根そぼろあんかけ・たら味噌漬け・空豆・野菜の甘酢ソース・根三つ葉と細昆布の味噌汁




最近、生野菜のしゃきしゃき感が今一つです(◎-◎;)
なので、甘酢に一工夫(醤油だったりベーコンだったり…)して煮立たせ野菜を和えてしまいます。
しなり感の野菜と甘酸っぱさで沢山たべれてしまうのは私だけ?
お試しください(^-^)
[PR]

おにぎりランチは 5月20日(火曜)です


こころあのお産の為暫く当直はお休みさせていただいていました。
5月からまた再開です~♪
こころあのお産はまだ施設ではなく、次回も自宅出産の予定です。
いつになったら『こころあごはん』をアップできるでしょう^^;(気にしてませんが)
もうしばらく当直での「メニュー覚書き」や「おにぎりランチ」でアップさせていただきます。


今日の写真は全く違って^^;
鎌倉の鶴岡八幡近くにある『美鈴』の御菓子です。

e0169155_2265594.jpg


自宅出産が終わってお世話になった方への御挨拶で持参した4月の御菓子。
蝶々が舞ってとても綺麗でした。

和菓子は好きですが、こういう綺麗な御菓子をみて
日本人でよかった~と思います^^
しばし見惚れて、惜しみつついただきました^^
視覚に訴えて満足感を高めるのは良いことだと思いました。



妊娠・出産後も甘いもの、高カロリーなものを控え頑張っている状態でも
ふいに甘いものが食べたくなりますね^^

食べずに我慢できれば素晴らしいですが、もし食べるなら
洋菓子やスナック菓子よりは和菓子?
でも沢山はやめてくださいね。体重やおっぱいと相談してください。
食べるのもセルフケアできる日中(できれば午前中)にと少し気をつけてみてください。
[PR]
by cocorowa | 2009-05-01 22:37 | その他