カテゴリ:献立@当直アルバイト( 20 )

e0169155_2244415.jpg

7月に入って暫く当直もなく少し身体が休まりました(^-^)

久しぶりの朝ご飯です。

前日マドレーヌを我慢して持ち帰りしてもらっているのを見ていたので朝からいいの?と思われてしまいそうですがスイーツおまけしてみました。

片栗粉まぶし豆腐と野菜あん
納豆
めかぶ
ズッキーニ、パプリカ、かぼちゃのジャコ炒め
ブドウ
梅干し
大根、まつも、ネギ味噌汁
玄米ご飯
小豆と白雑穀の汁粉
[PR]
e0169155_15504267.jpg

朝ご飯

雑穀ご飯
じゃがいもとネギ油揚げ味噌汁

にんじんきんぴら
金ゴマいわし
トマト蒸し
ブロッコリー・コーン・えびのサラダ
えのきさっと煮
きゅうり塩昆布和え
サーモン・紫蘇の豆腐はさみ


久しぶりに朝ごはん作りました^^

e0169155_1550423.jpg

クリームチーズの代わりの代替ローカロリレシピからいただきました。
生ハムも無かったのでサーモンで(汗)
ポン酢が丁度よかったです。
[PR]
写真なしです^^;


ふきと豆腐の塩炒めが今回お気に入りです!
イメージはゴーヤちゃんぷるの卵抜きです。
自宅でも作ってみたい一品になりました^^


朝ご飯

きび入りご飯
ニラ卵味噌汁
ふかし山芋柚胡椒
オレンジ
蕗と豆腐の塩炒め
アスパラたらこ
金ゴマいわし
梅干し
塩玉ねぎ、サーモン、空豆の和サラダ
[PR]
e0169155_1032150.jpg

e0169155_1032190.jpg

e0169155_1032138.jpg

e0169155_1032194.jpg

当直アルバイト(^-^)久しぶりのご飯作りです。


朝ご飯…

ニラ玉子 ニンジンお酢きんぴら ほうれん草じゃこ和え キャベツ海苔ごま油 ごぼうサラダ 梅干し 玉ねぎワカメ味噌汁
[PR]
e0169155_21184441.jpg

e0169155_21184416.jpg

当直アルバイト(^-^)久しぶりのご飯作りです。


夕ご飯…お産当日の方もいたので少し軽めに

大根そぼろあんかけ・たら味噌漬け・空豆・野菜の甘酢ソース・根三つ葉と細昆布の味噌汁




最近、生野菜のしゃきしゃき感が今一つです(◎-◎;)
なので、甘酢に一工夫(醤油だったりベーコンだったり…)して煮立たせ野菜を和えてしまいます。
しなり感の野菜と甘酸っぱさで沢山たべれてしまうのは私だけ?
お試しください(^-^)
[PR]
e0169155_21435142.jpg

当直アルバイト明けでした(^-^)

お産もありました。


アンチョビが私のマイブーム?好きなんです。調味料いらないので(^o^;

朝ごはん

サツマイモレモン煮
ほうれん草ゴマ和え
キャベツ卵のアンチョビソテー
ポテトサラダ
梅干し
玉ねぎワカメ味噌汁
ご飯
[PR]
今日も当直アルバイトの明けでした。

ゆったりした時間の中でママさんとお話していける事に感謝です。
病院での勤務もハードさは好きでしたが
薄っぺらくなっていく自分がいるようで・・・^^:

時々懐かしく思いますが今が一番心地よい気持ちでいられます。


【夕飯】
さばみそ煮  ニンジンのお酢きんぴら  白和え  菜の花とじゃこのポン酢  リンゴさつまいも煮  あさりごはん  わかめと玉子のスープ

e0169155_7503949.jpg



【あさごはん】
納豆 ほうれん草のアンチョビソテー  金ごまイワシ  サーモンサラダ  りんごくず煮  梅干し  ジャガイモ・白菜・卵味噌汁 ごはん

e0169155_7503910.jpg

[PR]
e0169155_1202543.jpg

昨日は当直明けでした。

夕飯
祝膳


朝御飯
かぶ煮あんかけ ポテトサラダ 蓮きんぴら 空豆さや焼き えのきさっと煮



桜が綺麗に咲いています。昨日は夜桜、お花見の予定でしたが雨予報で中止に…残念です。
[PR]
おにぎりランチ4月は15日(水曜)です^^





今日はとうちょく明け^^

夕方お産があったので
少し軽めのお夕飯


かぼちゃ寄せ トリとアスパラ、青菜のお酢サラダ りんごくずに
e0169155_20334299.jpg



朝ごはん

なすと野菜の炒め煮 アボカド・サーモンサラダ 納豆 いんげん胡麻和え

e0169155_20334268.jpg


今日は栄区の育児教室参加させていただきました^^
午後はリラックス教室^^
赤ちゃんが沢山!!(当たりまえですよね)
ニコニコだったり泣いたり・・・百面相^^
[PR]
本日の当直は1組の御入院でした。
が、日が変わる手前にお産入院でした^^
朝ごはん、少し多めに作っておいて良かったとほっとしました。


【夕飯】
さばの味噌煮
仙台ふと野菜の煮物(しょうが風味)
白菜巻き(ほうれん草、のり、サーモン)
キャベツとワカメの酢の物
イチゴ
ネギとふのりの味噌汁
ごはん


e0169155_2502139.jpg




【朝ごはん】
ごはん
白菜・油揚げ・ねぎの味噌汁
セロリのきんぴら
ふかし長いもの梅酢漬け
にら卵
椎茸と昆布の佃煮
梅干
オレンジ



e0169155_250217.jpg

[PR]