カテゴリ:おにぎりランチ( 3 )

本日 本来ならば おにぎりランチでした。

予定1名だったので急きょ中止し『持ち寄りランチ』となりました(汗)
(勿論参加予定の方はゲストで)

助産師3名各々で1~2品の予定でした^^



白ごはん
豆乳スープ(豆腐・油揚げ・水菜)
ニンジンのサラダ
長いもの梅煮
切干大根炒め煮
焼き芋
水菜ノリ炒め
寒天・豆乳寒天イチゴ添え(黒蜜)
ブドウ


皆さん素晴らしい・・・・私が一番手抜きだったようです(笑)
野菜のおかずがたくさんですごく嬉しいごはんでした。
・・・・今回誰も写真撮っていなかったです^^;




健診とおにぎりランチ予定だったHさんとパパとご飯・・・・
本来よいのかどうかはわかりませんが、
私自身、知らない人と食事するのは緊張するものなので^^;
あまりごはんを一緒に~とは言わないのです。でもこの企画で(自分でだしておきながら)
食事を一緒にするということは少し距離が縮まるのでよいなと思いました。


持ち寄りランチ・・・・いいかもしれません^^
企画・・・・・します?(笑)
[PR]
第1回目のおにぎりランチ無事(?)終了しました^^

妊婦さん1名+義母様
べびちゃん+ママさん2組

そして助産師3名

ちびっ子は全員で4人!わいわいしてました^^
当初寝返り程度までのちびっ子がいいかな?と思っておましたが
大きくなった姿を見るのも良いのかもしれないと思えました。
でも、小さい子達が踏まれないか?と少し冷や汗も^^;

思ったよりも時間が早く感じられ、皆さんお帰りは予定よりもゆっくりでした。
帰ってから疲れがでなかったかな?大丈夫でしたか?
ご参加くださった方でもしよかったら“改善点”などお知らせ下さい。
よりよくしていきたいので宜しくお願いします^^


当直明けで下準備もままならない状態でしたので
メニューが当日変更となってしまって自分的には少し不満が残りました。
でも、次回の課題にしたいと思います。次回、よければご参加ください。


【メニュー】
おにぎり:カブの葉+シラス、卵+たらこ、雑穀入りごはん
菜の花の甘味噌和え
ネギ・トマトのオイル蒸し
ブロッコリーとハム、アンチョビマヨネーズ添え
しょうが汁(カブ・にんじん・ごぼう・豆腐・しょうが・片栗粉)

イチゴ大福(陽だまり@前田さん作です♪)


e0169155_24869.jpg

写真はいまひとつでした^^;
陽だまりさんのブログに載っているおにぎりのほうが美味しそうに見えます(笑)
[PR]
今日は当直なのですが、入院なしなのでメニューなしです。


おにぎりランチのメニューを今日のうちに考えておきます(^o^; 


ランチをすると言っているのに…こころあには、炊飯器がありません(笑) 

お鍋でたくか電気屋さんに走るか、です。




おにぎりランチ
参加人数は4名となりました。

スタッフ3名…

合計大人7名、ちびっこ4名!

思ったよりワイワイしそうです(^-^)


まだ受け付けまーす。
メールお待ちしてます。
[PR]